セルリアンタワー12005年の元旦。「渋谷 セルリアンタワー東急ホテル」ロビー階のガーデンラウンジ[坐忘]で一休み。

簡単なオードブルにサンドイッチやスイーツの3段スタンド「トゥ−ル ド アンサンブル」をいただいてきました。

ホテルのロビーにあるので人の出入りが多く少し騒がしいと感じましたが、2階まで吹き抜けの開放感あるスペースで、チェアーもすわり心地よく、気軽に一休みができる雰囲気のラウンジです。
坐忘はメニューが面白く、紅茶の歴史、紅茶の説明、エスプレッソコーヒーについて、そして砂糖の選び方など、読むのが楽しくなる本のようです。

さて、「トゥ−ル ド アンサンブル」は3段スタンドで、オードブル、サンドイッチ、スイーツが彩り良く見た目もかわいいセット。通常のアフタヌーンティーのスコーンがオードブルになった、ブランチにも使えそうなメニューです。

エビチリやキッシュなど味のバリエーションがあり、飽きずにいただけます。スイーツは甘さ控えめで、生チョコがうれしかった。利用時間は11時〜17時。

セルリアンタワー2さて、このセットでは紅茶、コーヒー、中国茶から飲み物が選べます。今回選んだのは中国紅茶の「キーマン」で、ポットで約3杯分でした。料金は3,234円(サービス料、税金込)。

渋谷では、なかなか落ち着いてお茶ができる場所がありませんが、渋谷 セルリアンタワー東急ホテルは大人の落ち着いた雰囲気があります。駅から5分ぐらいかかりますが、ゆっくりお茶時間をすごすのにぴったり。おなかがすいているときは、この「トゥ−ル ド アンサンブル」がおすすめです。

オフィシャルサイト:セルリアンタワー東急ホテル