ブログネタ
高級ホテル に参加中!
(妻の承認NO.185)
横浜ロイヤルパークホテル朝食ブッフェ 最近力を入れているホテルの朝食。先日、ホテルコミュニティで開催したリニューアルして誕生した横浜ロイヤルパークホテル60階の「アッパーフロア」ショールームイベントもあったので、最上階(70階)のスカイラウンジ「シリウス」の朝食ブッフェをいただいてきました。

 朝食時間は7:00〜10:00で、私達は9時ごろ訪れましたが、平日の朝だったためかとてものんびりお食事を楽しめました。私達よりも若い方々が多かった印象です。

 窓際に案内されると、横浜港はもちろんベイブリッジも見下ろせる感動的な風景が窓いっぱいに広がります。何度見ても驚きです。
横浜ロイヤルパークホテル「シリウス」眺め さて、ブッフェ台に並ぶ料理はとても豊富で迷ってしまいます。

 基本的なメニューは、

 飲み物がオレンジ、グレープフルーツ、牛乳、トマトジュース。それに、シェフが目の前でジューサーにかけてくれるミックスジュースもあり、妻はトマトと人参とヨーグルトのジュースが気に入ったようです。

 卵料理も揃っていますが、やはりシェフが目の前で焼いてくれるオムレツは注目。チーズ、タマネギ、ハム、ネギ、キノコのソテー、パプリカの6種類の具を好きなだけ選べ、一緒に焼いてくれます。ケチャップのほかサルサソースがあり合います。

 付け合せに、ベーコン、ソーセージ、温野菜、更にサラダ。こちらも豊富な種類が揃うパンから幾つか選び、今日の朝食が完成です。
[ホテル提供]横浜ロイヤルパークホテル「シリウス」
 また、ニョッキやフォーのコーナーもあり珍しく思いました。メニューはほとんど洋食です。

 フルーツのほか、杏仁豆腐やヨーグルト、そしてお子様が喜びそうなシャーベットもあり、食後もかなり楽しめます。温かいお飲物はコーヒーまたは紅茶が選べました。

 とても広いレストランで、窓も大きいこともあり開放感に溢れ、快適な朝にぴったり。特に天気の良い日はシリウスで素敵な朝食時間を楽しんでみてください。

≪参考≫
■ホテル名:横浜ロイヤルパークホテル
■レストラン名:70階スカイラウンジ「シリウス」
■メニュー:税込・サービス料別
 朝食ブッフェ 大人 2,940円、小学生 1,470円
 7:00〜10:00
■営業時間:
 ご朝食 7:00〜10:00
 ランチ 11:30〜14:30
 ティー 11:30〜17:00
 ディナー 17:30〜21:00
 カクテル 17:00〜25:00
■公式サイト:横浜ロイヤルパークホテル




横浜ロイヤルパークホテル

宿泊施設名:横浜ロイヤルパークホテル
エリア:神奈川県横浜市
交通:みなとみらい駅徒歩3分
参考:宿泊口コミレストラン報告一覧